NGP AWARD 2008 結果発表!

遅くなりましたが、やっと集計ができたので発表いたしま〜す♪




Nice Girl of the year
  受賞 次点
1 岡田ロビン翔子

小川真奈

橋口恵莉奈
←同点受賞
投票者のコメント 投票状況
[岡田ロビン翔子]

・最近妙に優しいので。笑

[小川真奈]

小川真奈はかわいさというのと独特のオーラとか雰囲気がなんともいえなくて好き

[橋口恵莉奈]

ドキッ!こういうのが恋なの?は衝撃的だった。
奇しくもポッシから1名、キャナから1名。

そして今年メジャーデビューした小川真奈が同ポイントで受賞。



また、受賞した3名から1pt差ではしもん・まっちゃん・みっきーが続き、さらに1pt差であっきゃんとかえぴょんが追いかける結果となりました。



多分もう一回やったら結果も変ってきそうですな。
最優秀楽曲賞
  受賞 次点
1 瞳がキラキララ ラヴメッセージ!
投票者のコメント 投票状況
[ラヴメッセージ!]

・楽曲の完成度と盛り上がれる要素が多い「ラヴメッセージ!」が一番のお気に入りです。

・今、自分がこういう状況(笑)にあるのは、この曲のせいなので。

・ライブで一番盛り上がる曲。ポッシの曲の中で一番好きです。
こちらは瞳がキラキララがダントツTOP。

次点のラヴメッセージ!とは10pt以上の

大差となりました。



乗りの良いリズムとキャッチーなサビが

多くのファンに支持されたのか

投票者の約6割がこの曲にポイントを入れていました。
最優秀企画賞
  受賞 次点
1 瞳がキラキララ<MUSIC CLIP> ラヴメッセージ!
投票者のコメント 投票状況
[瞳がキラキララ]

・単純に、カッコイイなと思って。

・視覚的、聴覚的にみて良い曲であると思います。みんな歌うまい!まっちゃん可愛い!

[ラヴメッセージ!]

・やっぱり、「ラヴメッセージ! 」で見せるポッシメンの表情がいきいきしていて好きです。

・この曲からポッシに入ったから、エアバンドっていうものが新鮮だったし、なにより、あの甘ロリの衣装がやたら可愛かったw

・歌詞が素敵。「ありがとう こちらこそさ」

エアバンドのPVが良いですよね。大瀬さんのスティックに注目。笑
楽曲賞とは逆にこちらはわずか2pt差で瞳がキラキララが受賞。
最優秀アルバム賞
  受賞 次点
1 『究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集1』 リズム天国全曲集』
投票者のコメント 投票状況
[『究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集1』]

・これしか無いでしょう。

リズム天国持ってない・・・w

・いや…これしか選べんやん^^;;

・ポッシを知らない人にあげたら好評でした。NGPを良く知らない人にとって良いものだと思います。
各投票者も「選択肢が無い」とコメントしているように、選ぶまでも無かったようです。



次回からこの賞はちょっと考えないと・・・
最優秀新人賞
  受賞 次点
1 小川真奈 えり〜な
投票者のコメント 投票状況
[小川真奈]

オリコン25位ヲメ!

[えり〜な]

・最強の小学生だと思います。
こちらもメジャーデビューした小川真奈と、リズム天国で1曲歌ったえり〜なを比べるのは酷でしたね。
最優秀公演賞
  受賞 次点
1 ラクル セクシーダイナマイト SEXY ジェネレーション
投票者のコメント 投票状況
[ミラクル セクシーダイナマイト]

・キャナだけじゃなくNGP全体で考えるとこれが一番。

[SEXYジェネレーション]

・まさか昼だけ観に神戸まで行くとは思わなんだwww 
意外というか、もっと票が割れると予想していたこの公演賞。

ほぼダブルスコアでミラクルセクシーダイナマイトが受賞しました。



やっぱりNGPとして初のポッシ&キャナの合同コンサートだったので、ポッシファンとキャナファンの両方を満足させた結果でしょう。


てわけで、総勢21名の投票によるNice Girl of the Year 2008は
岡田ロビン翔子(THEポッシボー)
小川真奈(キャナァーリ倶楽部)
橋口恵莉奈(キャナァーリ倶楽部)
の3名に決定しました〜。パチパチパチ。


引き続き来年もやるかもしれないし、
まんどくさくなってやらないかもしれませんが
その際はまた御協力頂けると嬉しいです。


年末のお忙しい中投票して頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m